東栄町「茶房たまゆら」

東栄町にある週末だけのカフェ「茶房たまゆら」




東栄町役場と「とうえい温泉」の、ちょうど真ん中くらいの場所にあります。


自宅のリビングダイニングを開放したカフェです。





カウンター横のカップ棚。

言えば、好きなカップで、コーヒーや紅茶を楽しめます。





紅茶やハーブティーもありますが、
この日は、コーヒーとチーズケーキ。


コーヒーは、水出しです。




こんな道具で、じっくり……だそうです。



コーヒーが苦手な私にも飲みやすいコーヒーですが、
しっかり苦味も深みもあります。




手作りのケーキもおいしいです。

この日はチーズケーキでしたが、
いつもは、シフォンケーキが2、3種類あります。

季節の果物を使ったものが多いので、季節ごとに楽しめます。


ドリンク代のみのモーニングもありますが、それは、またの機会に。






茶房たまゆら

北設楽郡東栄町大字本郷字下前畑15-1

9:30〜17:00

定休日   火・水・木・金曜日


この記事へのコメント
サイフォンで淹れるのですか。懐かしい。
Posted by saijikisitara at 2009年11月23日 08:44
>saijikisitara様
水出しなので、サイフォンではないと思いますが、
道具の名前がわかりません。
豊根の道の駅にも、これの大きいのが置いてありました。
Posted by ばるるん at 2009年11月26日 21:47
「打のとき in 東栄町」なるイベントの前に行ってきました。

事前に探していたので迷わずに行くことができましたが、
なかなかわかりづらい所でした。

アップルシフォンを頂ましたが、とてもいい雰囲気のお店でした。


また、暖かくなったら行ってみたい場所でした。

(ただ県西部からでしたので2時間ほどかかりました(笑)
Posted by mado at 2010年01月10日 16:12
>mado様

ご訪問&コメントありがとうございます。

一発で見つけるのは、難しいですよね。

おしゃべりが楽しいので、いつも長居してしまいます。
シフォン、おいしいですよね。

遠くからお越しのようですので、度々は無理かと思いますが
また、東栄町にいらっしゃる時には、ぜひお立ち寄りください。
Posted by ばるるん at 2010年01月20日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東栄町「茶房たまゆら」
    コメント(4)