ハチの巣、撤去

先日の、ハチ団子(笑)の記事に、たくさんのコメント、ありがとうございました。

無事に、退治できましたので、ご報告申しあげます。

助言していただいたように、日が沈んで辺りが暗くなってから、少し離れた場所からキンチョールを、15秒くらい噴射!

ハチがボトボト落ちたのを確認したあと、巣をとりのぞきました。


その辺を飛んでいても、全然気にならないのですが、子ども達も近くを通る場所だったので、ハチにはかわいそうでしたが、片付けさせていただきました。

たぶん、これと同じハチじゃないかな。
ハチの巣、撤去

東栄病院の近くで。


この記事へのコメント
被害なく無事に退治できて良かったですね。
ハチは怖いですよね。
Posted by 建ちゃん at 2008年08月28日 23:22
よかった。  よかった。
でも、私蜂に何度も刺されているから。
注意。   注意してくださいネ。
Posted by まさやす園まさやす園 at 2008年08月31日 21:14
>建ちゃん

いろいろありがとうございます。
近くに来られると、やっぱり、恐怖感がありますね。
せっかくきれいに作った巣、かわいそうかなとも思いましたが、刺されたら困るので。
もう、近くに作らないで欲しいです。
Posted by ばるるん at 2008年09月02日 12:23
>まさやす園さま

いろいろと、ありがとうございました。
昔、母がアカバチに刺されて、腕がパンパンに腫れたのを思い出しました。
やっぱり怖いですね。
気をつけます。
Posted by ばるるん at 2008年09月02日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハチの巣、撤去
    コメント(4)