そば処「ふじや」

通る度に気になるお店

そば処「ふじや」



「本日休業」の札がかかっていましたが、本日だけ?って感じです。


「富士屋旅館」という看板がかかっているところを見ると、もとは旅館だったのでしょうか?



そば処「ふじや」


横から見てもこんなです…

水車があるようですが、まわっていません。


一度、行ってみたいと思っているのですが、結構勇気がいります(笑)

土日なら、やっているのかな?




そば処「富士屋」

新城市愛郷字島1
(大輪橋バス停そば)


この記事へのコメント
そうですね、
ここってやってるかわかりませんね。
でも、やってるみたいなことありましたよ。
でも、入る勇気なかなか出てきませんね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年07月11日 03:27
寒狭川漁協が上流と下流に分かれる前、鮎釣で親父がお世話になったお店です。豊橋鉄道のバスが走っていました。私が小学生の頃の話。
Posted by saijikisitara at 2009年07月11日 07:53
はじめまして。

時代感あふれる「富士屋旅館」の建物に、つい目が留まりました。

大八車の車輪とか水車とか、とても興味をそそりますね!ぜひまた、その実態を写真紹介してください。気になるお店でした。

また今後とも、宜しくお願いいたします。
Posted by hagihagi at 2009年07月11日 08:19
>愛ちゃん2様
とあるブログで紹介されていましたので、やっているのは、確からしいです。
でも、地震が来たらヤバそうな建物なので、ホントに、入るのに勇気がいりますね(笑)
Posted by ばるるん at 2009年07月11日 19:27
>saijikisitara様
貴重な情報、ありがとうございます。
やっぱり、もとは旅館だったんですね。
今は、何か出そうな雰囲気ですが、どうしても、気になっちゃうんですよ。
Posted by ばるるん at 2009年07月11日 19:30
>hagi様
コメント、ありがとうございます。
私の写真は、ケータイのカメラで撮っているので、状況が伝わればという程度で、お恥ずかしいです。
「富士屋旅館」、今にも崩れそうな建物なので、本当に営業しているのか、不安になりますが、とにかく、気になるお店です。
タイミングよく営業していたら、立ち寄ってみます。
お楽しみに!
Posted by ばるるん at 2009年07月11日 19:39
昨日バイクツーリング途中に「富士屋旅館」に立ち寄りました。12時頃だったと思いますがお客さんが3名居て、私たち3名で最後の蕎麦でした。何の情報もなく、ツーリングブックにあったので昼食はここだと決めて行きましたが、蕎麦が食べられただけでもラッキーでした。
Posted by yuki at 2012年10月15日 19:03
ぱるるんさん、はじめまして。

なんと、2014年7月20日 日曜は開店してましたよ!!

私は7年前の夏頃に蕎麦を頂きました。、数年前から閉店したと他のサイトの情報で知り気にかけていました。

鳳来寺へのドライブ途中に通りかかり、パトランプが付いて店主が店をあけ入り口でお客さんを待っていました。 帰り際にお客さんが入店していく姿もみました。

 

電話も無いという情報ですので、営業しているかの確認はできないと思います。 日曜、夏はかなり営業の確立は高いと思いますので、是非この機会にお出かけください。
Posted by 富士屋ファン at 2014年07月21日 09:03
面白半分で行きたくなる店ですが、非常に危険です。特に夏場は要注意です。
よい話は聞きません。
揉め事を起こしてます。
Posted by 危険 at 2016年07月04日 16:51
今は完全廃墟です。
Posted by まつごろう at 2023年06月12日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そば処「ふじや」
    コメント(10)