紅葉も終焉

紅葉も終焉

まだ、こんな見事な紅葉が見られました。


このあと、強い風が吹いたので、今頃はほとんど丸裸になっていると思われます。


少し離れた所から見ると、
紅葉も終焉


本長篠の駅のホーム脇にあるもみじでした。

すぐ後ろの右近桜は、早々に葉を落として、春を待っています。


駅前に、大きな銀杏の木があって、駅の掃除をしている方は、秋は大変だとおっしゃっていました。

雌株なので、大量のギンナンも…(苦笑)

今年は、タクシーの運転手さんが、せっせと拾ってくれたので、助かったそうですが、毎年、落ち葉のシーズンは、大変だそうです。


この記事へのコメント
こんにちは。
電車の駅の近くで四季折々の景色が見れていいですね。
でも、まだ紅葉いいですね。(^_-)-☆
Posted by まさやす園まさやす園 at 2008年12月09日 13:49
景色以上に 懐かしく感じる本長篠の駅

ベンチに腰掛てると 人が来る気配がしたのに
消えたんですね
アレーと思って ホームの下を見たら ヤッパ落ちてた事を
思い出しました
なんか もっといい話より そんなことしか覚えてない

もう何十年も見てない光景でした
Posted by ヘダマ at 2008年12月09日 19:49
先月だったかな?
駅に行って来ましたよ。
こっちと比べると暖かいですよね。
こっちは紅葉終わっちゃったんだよね。
Posted by 建ちゃん at 2008年12月09日 20:27
>まさやす園さま
やっぱり、こちらの方が少し暖かいので、枯れ木になるのは遅いようですね。
霜も、まだ、2回くらいしか降りてないんですよ。
Posted by ばるるん at 2008年12月10日 21:54
>ヘダマ様

おっこちた人、本長篠の駅で良かったですね。
都会の駅だったら、大事でしたよね。
Posted by ばるるん at 2008年12月10日 21:57
>建ちゃん

やっぱり、こちらの方が暖かいので、違いますかね。
駅は近いので、子どもが小さい時には、よく電車を見に行ってましたよ。
Posted by ばるるん at 2008年12月10日 22:02
黄柳野川 ってお洒落な名前ですよね
その名前が 最近良くないニュースで また出た事が残念です

TBS ラジオでも毎日やってる 永六輔の '誰かとどこかで’の
中でもたまに 高校の話してて 聴いてたんですけどね
Posted by ヘダマ at 2008年12月11日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅葉も終焉
    コメント(7)