入学式まで待って

入学式まで待って

鳳来中学校の東門側の桜。

小学校の卒業式にはほころび始めてしまって、
半月も先の入学式には、葉桜になってしまっているのでは・・・・
と、心配していましたが、
暖かい日が続かなかったおかげで、何とか、この程度の咲き具合です。


いつもの年なら、
「早く満開にならないかな」と、心待ちにするところですが、
今年は、4月7日までは、散り果てずにいて欲しいものです。


今のところの調子なら、ハラハラ散り始めの桜の横で、
記念写真が撮れそうです♪


この記事へのコメント
やはり、
桜には入学式ですね。
ぶらぶらしていて、
学校とか、学校の跡には桜がありますね。
Posted by 愛ちゃん at 2009年04月01日 20:17
最近は岩海苔を佃煮にしてみんなに配っているんですが、みんな喜んでいただけて、春は海も山もいい季節ですね。
Posted by わさび at 2009年04月02日 07:51
>愛ちゃん様

小学校や、小学校の跡地には多いですね。
この時期、どっちを向いても桜なので、忙しいです(笑)。
Posted by ばるるん at 2009年04月02日 22:27
>わさび様

手作りの海苔佃煮、おいしそうですね。

我が家は、今のところ、フキノトウの味噌かな?
山の春の味は、もう少しあとになりますね。

・・・土筆は、あんまり食べないので・・・
Posted by ばるるん at 2009年04月02日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
入学式まで待って
    コメント(4)