瑞龍寺のしだれ桜

稲武の真ん中にある瑞龍寺のしだれ桜が、見頃を迎えました。

瑞龍寺のしだれ桜



瑞龍寺のしだれ桜

風にそよぐ枝が優美…写真を撮るのが、難しい…



瑞龍寺のしだれ桜

こちらは、お寺の裏にある桜です。
写真では、あんまりきれいではないですが、実際に見ると、色も鮮やかで、見事です。

名古屋方面から来てトンネルを抜け、稲武大橋の上から瑞龍寺の方を見ると、この桜が見えます。

しだれ桜は、山門にかくれて目立たないので(笑)



瑞龍寺のしだれ桜

五平餅や、からすみのお店も出ています。

11日、12日には、イベントもあるようですよ。


14日までは、「旧暦で飾るひな祭り」も開催中なので、町中を歩いてみるのも、おすすめです。

「かっちゃんのからすみ」も、よろしく(笑)


この記事へのコメント
満開ですね。
満開になると、
写真に収めるのは難しくなりますね。
かっちゃんのからすみ
一度食べたいと思ってます。
Posted by 愛ちゃん at 2009年04月11日 16:46
>愛ちゃん様
遠くから見ると、後ろの山の桜の方が目立ちますが、近くで見ると、やっぱりこの桜もすばらしいです。
何年か前には、枯れそうだったとは思えませんね。
Posted by ばるるん at 2009年04月14日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
瑞龍寺のしだれ桜
    コメント(2)