夕暮れの桜

桜はほとんど終わってしまいましたが、せっかく撮ったので、載せますね。

夕暮れの桜




夕暮れの桜

長篠の児童館「たんぽぽ」の駐車場そばの桜です。


以前は、森林組合の競りをする所で、駐車場は貯木場だった所です。


今は児童館になっているのですが、今年度は、長篠保育園の建て替え工事にともなって、保育園の仮園舎になっています。



夕方の桜は、花びらの色が昼間とは違って、また綺麗ですね。








このすぐ下の国道で、猿の一家と遭遇…
歩いている時に会うと、やっぱり怖いです〜


この記事へのコメント
岡崎の桜も終わってしまいました、いつもの散歩道に御衣黄が咲いています、緑の桜もいいですね。
Posted by わさび at 2009年04月14日 17:12
豊川も、葉桜になりました。
阿南町のヒガン系は終わってました。
今、納庫の桜が良いですね。
長野の桜も場所によっては、
これからですね。
Posted by 愛ちゃん at 2009年04月14日 17:37
>わさび様
桜は、満開からあっという間に散ってしまうのが残念ですね。
御衣黄、ウコン桜とは、違うんですね。
本物が見てみたいです。
Posted by ばるるん at 2009年04月14日 19:48
>愛ちゃん様
結局、今年は、豊川の桜の見頃を、逃してしまいました・・・
残念です。
市役所のそばの、桜トンネルが見たかったのになあ・・・
Posted by ばるるん at 2009年04月14日 19:51
僕のホームページに画像は載せてあります、けど本物がいいですよね
Posted by わさび at 2009年04月15日 19:05
>わさび様
HP、拝見しました。
御衣黄、珍しい花ですね。
そして、岡崎の桜はすごい!!!!
来年は、久々に岡崎城に花を見に行きたいと思いました。
わさびさんのお鮨も(笑)
Posted by ばるるん at 2009年04月18日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕暮れの桜
    コメント(6)