雨ののぼりまつり

毎年5月5日は、長篠合戦のぼりまつりが開催されます。



が!
生憎の雨……



雨ののぼりまつり

それでも、たくさんの人出で、火縄銃の実演は、ほとんど見えず、爆音のみ。

まあ、それはそれで、迫力は伝わって来るので、まあ、いいかな…と。



雨ののぼりまつり

出番を待つ「長篠・設楽ヶ原鉄砲隊」の方々。


このあと、大勢のカメラマンに囲まれていました。



東浦町や引佐の観光協会の出店もありましたが、雨は、残念でした。


去年も雨で、武者行列が取り止めになってしまったので、来年は、お天気に恵まれて欲しいです。


この記事へのコメント
雨で 予定変更しちゃいました(><)!。出展してる店も見たかったのですが、、、仕方がありませんね、来年こそ、晴天の下、胆に応えるズド~ン 期待しましょう。
Posted by totu at 2009年05月05日 19:20
今は、どうか知りませんが、私が鳳来中在学中は、のぼり祭り参加は、必須でした。
ところが、その日あいにくの雨で参加は、中止。うれしいような、残念のような、微妙な気分でした。今思うと参加出来た方がよかったなーと。
雨の今日思う事でした。
Posted by きりり at 2009年05月05日 19:55
>totu様
雨で、人出はいつもの年より少なかったと思います。
うちの子は、木彫りの、虫や魚のブローチを並べていたお店に釘付けでした(笑)
火縄銃は、音だけでも迫力がありましたが、傘がなければ、もっと見やすいかっただろうと思うと、残念です。
Posted by ばるるん at 2009年05月07日 17:33
>きりり様
強制されると、楽しみじゃなくなりますよね(^_^;)
今は、強制参加ではありませんが、中学生、けっこう来てました。
Posted by ばるるん at 2009年05月07日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨ののぼりまつり
    コメント(4)