今年、初ササユリ♪

先日見つけたササユリのつぼみ。

今年、初ササユリ♪


色付いてきています。

…と、思ったら!

左下、わかりますか?





今年、初ササユリ♪


咲いていました。

私にとっては、今年のササユリ発見第一号です。


この花は、けっこう濃い色ですが、少し離れた所には、もっと淡い花色のものもありました。



桜淵の青年の家の近くでも、たくさん見られるのですが、もう咲いたのかな?


この記事へのコメント
こんばんは

やっぱりちょっと山を下ると開花が早いですね~~~~~♪
このぶんだと名倉でもいつもより早く見られそうですね
数は少ないですがあっちこっちに咲きます
また投稿しますので見てくださいね
Posted by ほっさん at 2009年05月30日 21:12
はやぁ~、、それに気のせいか ピンクが濃い?、、、、種類が違う?あっ、陽の当たりに差がありませんか?。よく当たるとこと、ヒカゲと。土は一緒でしょ?

?ばっかですみません。薄いのが好きです。
Posted by totu at 2009年05月31日 00:36
もう咲いたんですね。
いつもの場所に見に行かなきゃ!
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年05月31日 03:26
早い、ポイント訪問してみます。
Posted by saijikisitara at 2009年05月31日 09:54
え!もう?こっちでも探して見ようっと!
Posted by よっさ at 2009年05月31日 21:54
>ほっさん様
いつもの年は、6月に入ってからなので、今年は早いですね。
名倉のササユリ情報も楽しみにしています。

>totu様
やっぱり、標高が低い分、早いですかね。
花の色は、かなり濃いです。
でも、すぐ近くに、白っぽい薄い花色のササユリもありました。
う~ん・・・・陽当たりも、もちろん土も一緒だと思いますよ。

>愛ちゃん2様
今年は、早いですよね。
見逃さないように、早めに探したほうがよさそうです。

>saijikisitara様
気がついたら、花の時期が終わっていたなんてことのないように
今年の花は、早め早めにチェックですね。

>よっさ様
でしょ、早いですよね。
今日もまた、別のところでつぼみを見つけてしまいました。
東栄では、どうですか?
Posted by ばるるん at 2009年06月01日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年、初ササユリ♪
    コメント(6)