前嶋屋でお昼ご飯

長篠から山吉田の炭焼田トンネルを通って浜松市に入り、山道を下って行くと、
地元の野菜やお土産を売っているお店、前嶋屋さんがあります。



前嶋屋でお昼ご飯

お土産物売り場の奥の一画に、食事や甘味がいただけるお店があります。


そこの、お昼のお膳。

地元の野菜や、前嶋屋で扱っている品物を使っているそうです。

野菜が多くて、たんぱく質は豆腐と卵くらいですが、しっかりおなかいっぱい♪

ただ、山を一つ越えただけなのに、味噌汁のお味噌が白い!

やっぱり、愛知県じゃないんだなあ…


前嶋屋でお昼ご飯


この記事へのコメント
ここのお店は、浜松方面に行く時、よくよります。
いろんなものがあって、楽しめます。
が、しかし、食事はしたことがないんです。
なーんかいいかんじ。いーじゃん。
Posted by きりり at 2009年06月20日 20:43
ぱるるんさん、こんばんは。
平澤さんのつくるランチ♪私のナース時代の同僚です☆月曜日休みなので、工房の休みと重なるので、なかなか行けません。(涙)

あさっての月曜日は「にこん」さんに堀井さんのペーパークラフト展へ。ランチを兼ねて行く予定です♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年06月20日 21:53
>きりり様
私も、初めて食事してみました。
とってもおいしくて、おまけに居心地もよかったです。
コーヒーにつくという、シフォンケーキも気になります。
Posted by ばるるん at 2009年06月21日 15:04
>すずらん藤田様
以前、藤田さんの記事で食事もできると知ってから、ずっと気になっていたのですが、やっと行ってきました。
とてもよかったので、またよく行くお店が増えそうです。爾今、今日ですか。
う〜ん、すぐ近くなのに仕事で行けなくて残念です。
ゆっくりしてきて下さいね。
Posted by ばるるん at 2009年06月22日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前嶋屋でお昼ご飯
    コメント(4)