爾今の夏支度

新城市、旧鳳来町山吉田にある「カフェ爾今(にこん)」

このブログでは、おなじみです。


爾今の夏支度



ちょっと行けない間に、すっかり模様替えしていました。




爾今の夏支度



夏!


梅雨明けしたら、美味しい生姜シロップのかき氷がお目見えするそうです。


楽しみ♪



爾今の夏支度

自家製天然酵母のフォカッチャ、塩気のあるパンです。
このガラスケースも移動してました。



家から近いので、家事をすませて、そのままの格好で行った私。
爾今の寅さんから
「梅雨明けか?エプロン、つっかけ、首タオル」(笑)
という一句をいただきました。


緑茶にレモングラスをブレンドした「はつこい茶」もメニューに登場。
さっぱりした風味がおすすめです。



カフェ爾今(にこん)
新城市山吉田柿本

食事は、要予約です。


この記事へのコメント
やっと 先日 たどりつきました《笑)。すっごい賑わいでしたよ。外も中も、いい風情!。奥でお気に入りを発見!。今度はのんびり、ゆっくり 平日を狙っていきます☆
Posted by totutotu at 2009年07月22日 22:11
梅雨明けか?エプロン、つっかけ、首タオル、
似合ってますね。
洒落た感じも似合いますが、
こんな感じも似合うお店ですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年07月23日 19:24
>totu様
私は日曜日の午前中に行ったのですが、逆に貸切でした。
平日のほうが、ゆっくりできるかな?
時間に余裕のある時に行くのが、お勧めですよ。

>愛ちゃん2様
遠くから来る方は、おしゃれして・・・なんでしょうけど、
すぐ近くのおばあちゃんが、手押し車を押してコーヒーを飲みに来たりもするお店なんですよ。
・・・・・にしても、家からそのまますぎかな(笑)
Posted by ばるるん at 2009年07月27日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
爾今の夏支度
    コメント(3)