手作り絵本作品展

新城図書館で、手作り絵本の会「おむすびころりん」の作品展が開かれていました。

手作り絵本作品展


毎年、この時期のお楽しみです。

お母さんたちが、子どものために作った絵本、
子どもの作品を残すために作った絵本、
子どもの成長を記録したお話の絵本や、
子どもたちが自分でお話も絵も描いて作った絵本など、
素敵な手作りの絵本がたくさん並んでいます。

製本も本格的で、本屋さんで売っている本のようです。

中には、高校生が保育の授業で作った絵本もありました。


手作り絵本作品展

こちらは、共同制作の大きな絵本。

奥に見えている小ぶりな本が、A5より少し小さめのサイズなので、
この本がいかに大きいか、お分かりいただけますでしょうか?


いつまで開催なのか、聞きそびれてしまいましたが、
来年もあると思いますので、興味のある方は、覚えていてくださいね。


追記・・・saijikisitaraさんに教えていただきました。
     10日(火)までの開催です。図書館は月曜休みですので、ご注意を!


この記事へのコメント
関心があります。

ネットで調べました10日まで、残念スケジュール詰まっていました。
来年の楽しみに、この時期だと・・・。なんとかなるでしょう。
Posted by saijikisitara at 2009年08月07日 22:50
>saijikisitara様
情報、ありがとうございます。
私も今確認しました。
記事に書いておきますね。
今年は見られなくても、来年も再来年もあると思いますよ。
とっても素敵なので、ぜひ!
Posted by ばるるんばるるん at 2009年08月08日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作り絵本作品展
    コメント(2)