新城駅前「伽羅」のかき氷

完熟フローズンいちごの自家製氷みつ

新城駅前「伽羅」のかき氷


好みで甘さが調整できるように、氷とみつは、別々に。



新城駅前「伽羅」のかき氷


かけたら、こんな感じ。

果肉の色で、いわゆるイチゴのかき氷とは、全然違う見た目です。


味も、全然違います!

冷たく冷やしたイチゴに、少し甘さを加えて、かき氷と一緒に食べている感じでしょうか?


新城駅前「伽羅」のかき氷


かき氷のメニューは、他にもあります。

黒みつや、キャラメルも気になりましたが、一番のおすすめは、やっぱり、イチゴだそうです。




新城駅前「伽羅」のかき氷

篠笛の曲が流れる店内は、色打ち掛けやはっぴ、和装小物や、古いカメラなどが並べられて、
あちこち、キョロキョロしたくなること、請け合いです。



篠笛の教室も開かれています。


新城駅前「伽羅」のかき氷

駐車場がわかりにくいので、お店の人にきくか、近くの有料駐車場(1時間・100円)を使うといいかな。


冬になると、薪ストーブもあるお店です。


この記事へのコメント
お久しぶりです。

今年の夏はかき氷を一度も食べずに終わりそうです。
ここのかき氷は美味しそう!
着色料たっぷりのシロップは食べる気が起きないので、こんな本物のイチゴを使ったかき氷を食べてみたいですね。

それにお店もとてもいい感じ。
近くにあったら常連になってしまいそうです。
うちの辺りには、こんな趣のある店はありません。

ばるるんさんは素敵なお店を見つけるのが上手ですね♪
Posted by しまづわか at 2009年08月24日 23:11
やられた~今すぐにでも行きたい!
全種類食べたい!
Posted by きりり at 2009年08月29日 19:03
>しまづわかちゃん

お元気ですか?

今年の夏は、爾今さんと、ここのと、子どもの食べ残しのかき氷を食べました。
えも、あんまり、かき氷が食べたくなる夏じゃなかったですよね。

浜松にも、自家製シロップのかき氷のお店があるそうです。
わかちゃんの家のほうでも、探してみては?

相変わらず、食いしん坊な日々をすごして、
体重がかなりやばいことになっています・・・。


>きりり様

でしょ?
私も、全種類制覇したいと思ってるんですが・・・・
暑いうちしかやっていないので、お早めに!
Posted by ばるるん at 2009年08月29日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新城駅前「伽羅」のかき氷
    コメント(3)