タラの木

タラの木


タラの芽を採らずにおくと、こうなるようです。


花が咲くようです。


この記事へのコメント
タラの花、私の好きな花です。

芽を採るとき幾つか残すのはマナーなんですが、ごっそり採らないと我慢できない方がいるようですね。知らないのでしょうか。
この木は大丈夫ですね。
Posted by saijikisitara at 2009年08月29日 11:07
>saijikisitara様

新芽の時期にしか見たことがなかったので、
花は初めて見ました。

全部採ってしまってはいけないというのは、当たり前のことかと思っていましたが、最近は、ごっそり採ってしまう人もいるそうですね。

いつまでも山の恵みがありますように・・・

ちなみにこのタラは、、民家の敷地内にあるので、さすがに盗る人はないようです(笑)。
Posted by ばるるん at 2009年08月29日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タラの木
    コメント(2)