湯谷温泉にて

足湯に浸かりたくて、湯谷温泉に行って来ました。


湯谷温泉にて

薬師如来?がいらっしゃいました。
なんか、半眼で見られていて、ちょっと怖いんですけど…

横を通らせていただいて…


湯谷温泉にて

像の後ろから見た宇連川の景色!

…感動…




湯谷温泉にて

近くには、「日本中で二番目においしい」という、五平餅とこんにゃく味噌おでんの食べられる「まつや」


湯谷温泉にて

で、冷やしうどんをいただきました。

トッピングの椎茸の煮たのが、懐かしい味で、嬉しかった〜。









肝心の足湯は、賑やかでしたので、遠目に見て、諦めました。

またの機会に。



この記事へのコメント
通称 板敷川、 美しい川ですね。
馬背岩(天然記念物指定されています)も次の機会にお勧めです。
Posted by saijikisitara at 2009年09月11日 13:06
>saijikisitara様
板敷川、初めて間近で見ました。
何年長篠に住んでるんだという話も…(笑)
水もきれいで、迫力のある水量で、魅せられました。馬背岩も乳岩も、宇連ダムでさえ、まだ見に行ったことのない新城市民です。
Posted by ばるるん at 2009年09月13日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
湯谷温泉にて
    コメント(2)