松浦軒のカステーラ

岩村のカステラ♪

松浦軒のカステーラ


これは、「女城主」の蔵の前にある方の「松浦軒本店」のカステラです。


やわらかいけど、けっこうしっかりした食感が好きです。

ハチミツの甘さも「◎」!




岩村に「松浦軒」が2軒あるのを、最近知りましたが、「松浦軒本舗」のは、食べたことがありません。


ちょっと気になります。





久しぶりに行ったら、外観がきれいになっていました。

以前の古びた感じも好きでしたが…



松浦軒のカステーラ

創業寛政8年「松浦軒本店

岐阜県恵那市岩村町本町3-246

8:30〜19:30

定休日はありません


この記事へのコメント
松浦軒、
2軒あるんですね。
どちらが、有名なお店なんですか?
私は松浦軒は1軒だけだと思ってました。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年09月28日 03:36
「松浦軒本店」しか知りませんでした。写真のお店、看板が右書き。出掛けると寄ってくるお店。
松浦軒本舗って支店なのですか。本舗で支店・・・も変な感じですが・・・。
Posted by saijikisitara at 2009年09月28日 10:48
>愛ちゃん2様
私も、最近知りました。
記事に、それぞれのHPをリンクしておきますので、よかったら見てください。

>saijikisitara様
私も知りませんでした。
本舗の方は、創業は明治だそうです。
Posted by ばるるん at 2009年09月28日 12:58
両方とも、美味しいですよね!カステラではないのですが、松浦軒さんの近くに「かんから餅」という美味しいお餅がありますよ。漉し餡とゴマ餡を食べましたが、「赤福餅」より美味しかったです。お試しあれ!
Posted by ひゅう at 2009年09月28日 15:24
ここのカステラは私も大好きです♪
昔、飲酒運転がそれ程厳しくなかった頃(コラコラ)、女城主の蔵開きに行った帰りに寄って買いましたよ。
女城主の蔵で売ってる醤油も美味しかったな~。

あのいい雰囲気だった外観は改装してしまったんですね。
ちょっと残念かも。
Posted by しまづわか at 2009年09月28日 20:23
>ひゅう様
それは知りませんでした。
次に行った時には、必ず買ってきます。

>しまづわかちゃん
女城主の醤油?
それも知りませんでした。
岩村で買うものが増えてしまった(笑)。
Posted by ばるるん at 2009年09月30日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松浦軒のカステーラ
    コメント(6)