福を呼ぶ猫

福を呼ぶ猫

サークルK長篠店の宝くじ売り場。

1億円の当たる店 (^O^)v



福を呼ぶ猫



の、福を呼ぶ猫、福ちゃん。


28日は、オータムジャンボ発売日とあって、駐車場にいたところに遭遇!


ラッキー♪


だっこまでさせてもらっちゃいました!


5月生まれのまだまだ子猫…かわいいんです!


実は、しっぽの先が折れて、カギしっぽになっています。

これも、招きしっぽで、縁起良し。



実際、福ちゃんが来てから、高額当選が増えているそうで、
お礼に、福ちゃんの好物を持って来る方もいるそう。


ちなみに、福ちゃんの好きな物は、お饅頭だそうです(笑)。


福ちゃんについては、
こちらにも。




今から、どこのお饅頭を用意しようか、悩む私…

まず、買わないと(笑)。



この記事へのコメント
こんばんは~
のんほいのGサンのブログからコチラに来ました^^

福ちゃん、可愛いですね~
会いたいです~

カギシッポは縁起がいいんですね♪
我が家の猫もカギシッポなんですよ~
イイ事聞いちゃった!
おやつあげなきゃ。
Posted by みーママ at 2009年09月29日 23:20
>みーママ様

ご訪問、ありがとうございます。

あっちのブログの方が、更新に手間がかかるので(自分のこだわりのせいですが)
ほったらかしで、ごめんなさい。

でも、こっちも見に来てくださってるようで、うれしいです。

福ちゃん、いない時のほうが多いので、ホント、ラッキーでした。
カギしっぽは縁起がいいというのは、
お店のオーナーさんが、お客さんから聞いた話だそうです。

カギしっぽの猫ちゃん、かわいがると、福が来るかも?
Posted by ばるるん at 2009年09月30日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
福を呼ぶ猫
    コメント(2)