赤い蕎麦の花と味噌とんかつ定食

天気が悪かったのが残念ですが、
稲武の「高嶺ルビー」を見てきました。

かいくんばあばさんの記事で見て、これは、行かねば!と(笑)。



一面に咲いています。





白もきれいですが、この色は、見事です。





花だけでなく、まわりの雰囲気も素敵…と言うか、懐かしい……



お天気の日に、また行きたいです。



で、本来の目的(笑)!




この日のお昼ご飯!


蕎麦畑のすぐそばの、「岡正(おかしょう)」の味噌とんかつ定食、920円!

昔から変わらない味が、大好きです!

大きなとんかつなのに、やわらかくて、肉があまり好きでない人にも、好評です。

秘伝のタレは、甘くて、サラリとした感じで、とんかつに良くあいます。

ご飯が、足らな〜い!




レストラン「岡正(おかしょう)」

豊田市武節町


この記事へのコメント
岡正、懐かし~い!!
舟の形をしたこの器
懐かし~い!!
あのころ、とってもよくお手伝いしていた子どもたちは
大きくなったでしょうね。
Posted by サラサラ at 2009年10月05日 17:48
わぉ~!!
こんな美味しそうなものが近くにあったんだ。
( ..)φメモメモ
Posted by かいくんばあば at 2009年10月05日 19:17
>サラサラ様
器も変わっていませんが、味も変わっていませんよ。
旧道にあった、大衆食堂時代から、変わらない味です。
でも、子ども達はみ〜んな、大きくなって、パパさんママさんだそうです。
Posted by ばるるん at 2009年10月07日 13:26
>かいくんばあば様
道の駅から、高嶺ルビーの畑に向かって行くと、すぐです。
「スーパーマーケットいなぶ」っていう、以前の「スパー」稲武店の隣です。
お店から、高嶺ルビーの看板が見えてました。
中華レストランですが、やっぱり、おすすめは味噌とんかつです。
ぜひ!
Posted by ばるるん at 2009年10月07日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤い蕎麦の花と味噌とんかつ定食
    コメント(4)