豊川いなり寿司大集合



毎月17日は、「いいな、いなり寿司の日」だそうで、
豊川市役所のロビーに、市内のいろんなお店の、いろんな稲荷寿司が集まります。



私が買ったのは、



五目ご飯の入ったもの。
6コ入って、400円!





いろんな美味しい物が乗った、変わりおいなりさん。
奥のは、お寿司屋さんので、550円。
鰻が乗っています。
大間のマグロが乗っているのと、どちらにしようか、迷いました。


手前のは、秋限定の稲荷寿司、400円。

しめじが乗っていたり、薄くスライスした大根が乗っていましたが
さつまいもが乗っているのが、特においしかったです。
ワサビが塗ってあるのもありましたよ。



メ〜テレの「どですか!」も、取材に来てました。







今週末には、市営駐車場近くで、いなり寿司のイベントもあるそうです。


この記事へのコメント
以前から興味ありありで、、一度 イベントみたい、食べたい!。工夫、面白そう。具はそれぞれ、、アブラゲもそれぞれでしょうか?。何箇所の豆腐屋さんで?、それとも一箇所でまとめて作って、味付けはそれぞれ、、?。アゲが気になります。
Posted by totu at 2009年11月19日 00:05
>totu様

お店、それぞれに工夫がしてあるので、
あげも、あげの味付けも、ご飯も、全部違います。

赤米を使っているところもあれば、カツが乗っているものもあったり、etc...

18日の中日新聞の東三河版に、イベントのことが載っていました。
観光協会のHPでも詳細がわかりますので、週末、出かけられてみては?
Posted by ばるるん at 2009年11月19日 00:40
さまざまいなり寿司、美味しそうですね。
販売するとあっというまに完売するそうですヨ。
明日(土曜日)メーテレ「どですか!」で放送するそうです。

ほんと、食べ物紹介はイキイキしてますね。才能なんですね。
今日アップする「ギャラリー親うさぎ」にも美味しいもの3点載っています。
よろしかったら、見て下さい。
Posted by 親うさぎ at 2009年11月20日 06:30
>親うさぎ様

先日は、いろいろとありがとうございました。

「どですか」見ましたが、残念ながら(笑)、映ってませんでした。

食いしん坊なので、ブログでも、文章や写真に現れてしまうんでしょうか(笑)。
Posted by ばるるん at 2009年11月21日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊川いなり寿司大集合
    コメント(4)