あいちアートの森in 東栄町

東栄町役場で、こんなチラシを見つけました。




来年愛知県で「あいちトリエンナーレ2010」が開催されるそうで、そのパートナーシップ事業だそうです。

名古屋の広小路、堀川、常滑、豊田、佐久島、そして東栄町を会場に、
現代アートへの関心を高めてもらおうと、作品やパフォーマンスの展観を行うものだそうです。



東栄町では、スターフォレスト御園、東部小学校、花祭会館、旧本郷高校が会場になっています。


会期中は、コンサートやワークショップ、公開制作なども開かれるようです。



詳しくは、こちらで。







私は、旧本郷高校の会場に行ってみました。

会場立合人の方がみえて、いろいろ教えてくれましたが、現代アートはよくわからん(^^;…というのが、素直な感想です。


一般的な、絵とか彫刻とかいう概念とは、全く違う世界のような気がします。



でも、難しいことは考えずに、おもしろいなあとか、なんだこりゃとか、何でここにコレ?とか、感じた通りの感想でいいのではないかとも、思いました。


会場は、ちょっと…いや、かなり寒いので、暖かくしてお出かけください。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あいちアートの森in 東栄町
    コメント(0)