おやつのお店「どんぐり」



三河東郷駅前の「おやつのお店 どんぐり」



久しぶりに立ち寄ったら、3月末で、閉店されるそうです(T_T)


もうすぐ、バイパスが開通するからでしょうか…







甘辛いタレがおいしい、みたらしだんご
鰹節削りが山ほどかかった、たこ焼き
平べったいだんご3兄弟みたいな、五平餅


こういう五平餅は、恵那の阿木川ダムの近くにありました。

味噌ではなくて、みたらしだんごのタレに似た味で、ゴマがたくさんかかっています。





東新町のAコープ内にあるお店は、営業を続けるそうですので、この味はまだ楽しめます。







思い出したら、また食べたくなってきました〜(^^;


この記事へのコメント
エッ 3月いっぱいで閉店ですか・・・。ここのソフトクリームが気に入っていて、よく買いました。
Posted by saijikisitara at 2010年03月23日 22:17
>saijikisitara様
あと数日なんで、急いで行ってください!
Posted by ばるるん at 2010年03月23日 23:12
我が家もここのソフトクリームのファンで回り道して買ったものです。
残念ですね。
ちなみに、このお団子3つに「胡桃、胡麻、ピーナッツ味のたれ」がかかった五平餅は恵那地方のもので、方々で売っていますよ。
私の実家でも、この五平餅を作ります。
Posted by サラサラサラサラ at 2010年03月24日 14:24
>サラサラ様
けっこうファンが多かったお店ですね。
車が止めにくいのに、いつもお客さんがいました。

やっぱりこの五平餅は、恵那方面のですか。
ご主人が、そっち方面の方なんでしょうか?
一度きいてみたいです。
Posted by ばるるん at 2010年03月26日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おやつのお店「どんぐり」
    コメント(4)