「お食事処平松」のこんぺいうどん




三河一宮にあるこのお店、ずっと気になっていました。


何故かというと、
「こんぺいうどん」「やみつきうどん」という、
謎の幟がたっているからです。




その謎を解明すべく、ついに先日、入ってみたのです!



注文したのは「こんぺいうどん」

出てきたのは、こちら!




うどんの上に、きんぴらごぼうが乗っています。
(セットにしたので、ご飯がついています。)


「腸内美人」というキャッチフレーズに、なるほど…



あ、ちなみに、「やみつきうどん」は、
うどんの上に、チャーシューのような肉が乗っていて、
3枚のと5枚のがあるそうです。




「お食事処平松」

豊川市東上町柿木15-1

水曜日の夜のみ、お休み


この記事へのコメント
こんぺいうどん
四国へ旅行で行った時、きんぴらごぼうが乗っているうどんを食べました。
大変おいしかった。その味が気にいってます。家では時々、私だけが乗っけて食べます。
Posted by maetetu at 2010年04月16日 21:15
>maetetuさま

四国と言えば、金比羅さんですよね。
それで、きんぴらごぼうを乗せたうどんを、「こんぺいうどん」って、言うのでしょうか?
全然違うかな?
うどんときんぴら、意外と合いますね。
Posted by ばるるん at 2010年04月16日 23:31
何だか面白いですね。
うどんにきんぴら うどんにチャーシューですか?食べてみたいー
Posted by くみちゃん at 2010年04月17日 10:25
私もこの”おうどんや”さんは、ずっと気になっていました。もう少し新城よりにも、ちょっと変わったおうどんやさんがありますね。

で・・・メニューの名前にはこだわりがあるようですが、肝心のお味の方はいかがでしたか?

私のBLOGのアドレスです、遅くなりました。まだ、少しですが、徐々に書いていきますので、お時間ありましたら、是非覗いてみてくださいね。伊藤

http://rabbitzokei.blog16.fc2.com/
Posted by CHRIS at 2010年04月17日 10:48
>くみちゃん様

長年の謎がやっと解けました(^^;
近くに行ったら、寄ってみてください。
Posted by ばるるん at 2010年04月20日 22:33
>CHRIS様

気になる幟ですよね。
もう一軒のお店も、行ってみようと思っているので、お楽しみに(^^)v

「こんぺいうどん」は、関西風のおつゆが好きな方には、おすすめできません(^^;
田舎風と言ったら、想像できますでしょうか?
醤油色の、甘いおつゆでした。

ブログ、ちょこちょこ、のぞかせていただきます。
生徒さんの作品なんかも、見たいですね。

昨日は、久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
二男は、びっくりしすぎて、宿題の英語日記にも、書いてました。
Posted by ばるるん at 2010年04月21日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「お食事処平松」のこんぺいうどん
    コメント(6)