のんほいルロット



新城の軽トラ市「のんほいルロット」に、行って来ました。





お天気もよく、第二回ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。




朝どりの新鮮野菜。
この時は、たくさんありましたが、あっという間に空っぽになりました。





作手の道の駅で有名な、あのジャンボフランクも!

地元新城、作手、鳳来のお店やJAはもちろん、
田原や知多、三ヶ日などからも出店しています。


野菜、お米、お茶、陶芸品、鉢物、焼きそば、
お寿司、焼き鳥、オカリナ、シフォンケーキ、クッキー、
アサリ、干物、漬物、野菜苗、履物、衣類などなど……


人気は、1本800円の鰻の白焼きで、開始15分ほどで200本が売り切れてしまったそうです。






「志多ら」も来てました。
小さな子とセッション(*^o^*)





キャラクターの命名式もやってました。
「のんすけ」くんです。
かわいい(^o^)




毎月第四日曜日は、楽しくてお得な「のんほいルロット」の日です。


駐車場は、少し遠いのですが、ピアゴ新城店の駐車場が使えます。


マイバッグ持参をおすすめします。


この記事へのコメント
今日、家内と出かけ野菜を中心に買い物しました。あれも、これも食べたい物ばかり。
天候的には丁度、お出かけ日和。
夏は暑いかな。多分、色々工夫するでしょう。
新城小学校の校門も歴史を感じさせる優れ建造物。写真を写している人もいた。
Posted by maetetu at 2010年04月25日 22:03
私も参加してました。手作り村のブースで五平餅売ってました。次回は是非声を掛けてください。
こちらも大盛況で11時には完売になってしまいました。
Posted by ゆっちママ at 2010年04月26日 08:47
10時前後、手作り村の五平もちは2本買いましたヨ。それであったならば、もっと買えばよかった。忙しそうな中、要領よく焼いてましたネ。
子供の頃は鳳来寺のお祭りぐらいしか食べれなかった。お祭りといえば、ワクワクしたものです。今のように、あっちこっちで売られていなかった。
焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥、そうした中で、どお言う訳か『五平もち』が一番好きです。
Posted by maetetu at 2010年04月26日 17:26
>maetetu様

にぎやかでしたね。
欲しい物ばかりで、目移りしてしまいました。
だんだん暑い季節になりますが、また行こうと思います。
私も五平餅、好きですよ。
Posted by ばるるん at 2010年04月26日 23:42
>ゆっちママ様

手作り村のところでしたか!
盛況でよかったですね。
また行こうと思いますので、次の機会には、よろしくお願いします。
Posted by ばるるん at 2010年04月26日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
のんほいルロット
    コメント(5)