「すがや」のかき氷

以前にも紹介しました
新城の県合同庁舎近くの駄菓子屋さん「すがや」のかき氷♪



今回は、変わった蜜に挑戦してみました。





青りんごとコーラ




青りんごは、いわゆるシロップの味で、色はメロンとかわりませんが、
香りがなんとなく青りんごっぽいかな。




コーラは、飲み物のコーラをかけてあるわけではなく、
コーラ風味のシロップでした。


コーラガムのにおいがします…




また食べたいかというと…微妙…


やっぱり、練乳や宇治金時が好きかなあ(^_^;)


この記事へのコメント
以前『ぶぅちゃ』でコメントさせていただいた者です☆
そこのお店はアパートとバイト先の丁度中間ぐらいにあったのに.1回しか行ったことなかったです(ノω・`。)
うちはいったい4年間何をしてたんだ!?って思っちゃいます。
写メにチラッと写る懐かしい道路沿いの景気。
その道でバイト行ってたなぁってほんと懐かしくなります(・ω・`寂)
また新城に帰りたい病発生中(・∩・。`)
新城ってほんとィィとこですよね。
離れてみて身に染みています。
Posted by みぃちゃま at 2010年07月29日 17:32
>みぃちゃま様

お久しぶりです!
お仕事、がんばっておられることと思います。

実は私は、新城に住んで20年近くになりますが、今年初めて行きました(^_^;)
近くにあると、なかなか行けないですよね。

また、町の様子や季節の話題を紹介しますので、のぞいてください。
機会があったら、新城にも遊びにきて欲しいです。
Posted by ばるるん at 2010年08月08日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「すがや」のかき氷
    コメント(2)