気になるお店




新城と東栄の境にある、池場坂のてっぺんに、気になるお店があります。



以前は酒屋さんだったこの建物に「アグリフレンズ」の看板がかかったのは、けっこう前…



何なんだろうなあと思っていたら、この頃看板が増えました。



「炭火焙煎珈琲豆専門店」



どうやら、コーヒー豆を売っているようですが、コーヒーを飲まない私は、のぞきに行けません(>_<)



でも、とっても気になります。


お茶したりはできないんでしょうか?





土日のみ営業のようですが、どなたか、行ってみませんか?


この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読み逃げしてますが本日は思わす「きた~」って感じでコメしちゃいます。
当方 住処は東三河なので奥三河はちょと散歩感覚ででかけます。先日も豊根のミンデンさんに出かけたついでに寄りました。行きに見つけ帰りに寄りました。珈琲好きの我が家では「自家焙煎」に弱いのです。

店主の方と話してわかったことは
 
  名古屋に本業の店がある
  しかも ミンデンさんとはお知り合い
  元ご近所だったとか
  土日に 名古屋の店の珈琲豆を焙煎す 
  するので 土日の営業だと。
  お茶は
  試飲程度です。飲んでみたいものを言え
  ば カップ一杯分入れてくれます。
  わたしはマンでリンをいただきましたが
  おいしかったですよ。
  カウンターでちょっと椅子がおいてある
  ので立ち話よりは座りましょうかって感じ
  ですね。
  珈琲オンリーです。
  私的には 立ち飲みのカフェでも開いて 
  ほしいとなあと話をしてきました。したら
  いつでも寄って下さい ねと 気さくな
  マスターでした。 
  まだ開店して間もないようですよ。
  お立ち寄り下さい。
 
  SP 前々より 関心のあった前嶋屋
  さんに行ってきました。
  なんで あの山奥にあんなお店がある
  の? って 驚いてしまいた。思っていた
  お店とはまったく違っていて不思議な
  感じでした。残念ながら お昼御膳は
  売り切れだったのでまた挑戦です。
  
  
Posted by ごんママ at 2010年09月28日 20:25
お誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら、ひと山先からお祝い申し上げます。

ばるるんさんは、コーヒー飲まないんですネ。
実は、今日グロリアスで、ブレンドコーヒーとカプチーノと2杯いただきました。
秋の風、楽しい会話、優しい店主、美味しいコーヒー のんびりしました。
Posted by 親うさぎ at 2010年09月29日 18:14
>ごんママ様

コメント&いつも読んで下さって、ありがとうございます。

珈琲屋さんのこと、教えて下さって、こちらも、ありがとうございます!
また記事にする時に、使わせてくださいね。
う〜ん、コーヒーが苦手なのが惜しいです。

前嶋屋さんも、面白いお店ですよね。
昼御膳、おすすめですから、次回はタイミングがあうといいですね。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ばるるん at 2010年09月30日 12:39
>親うさぎ様

ありがとうございます♪
グロリアスでもお祝いしてもらって、
年は増えましたが、祝っていただけるというのは、やっぱりうれしいですね。

コーヒーは、すすんで飲もうとは思えないんです(>_<)
味覚がお子さまなんでしょうね(^_^;)

あれ?
親うさぎさん、昨日お休みだったんですか?
Posted by ばるるん at 2010年09月30日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気になるお店
    コメント(4)