「ミンデン」のパンデポンタ




豊根村のドイツパンの店「ベッケライミンデン」のパンデポンタ♪



中に「金山寺味噌」の入ったパンです!



金山寺の味でパンの甘さが引き立って、ご飯に乗せたのとはまた違う美味しさです。



これは、クセになります!





「パンデポンタ」は「ポンタのパン」の意味、ポンタは豊根村のキャラクターのタヌキですね。








「ベッケライミンデン」


北設楽郡豊根村上黒川字柿平22

11:00〜 パンがなくなり次第閉店

定休日 火・水・木曜日







「ミンデン」のパンは、土曜日限定ですが、ゆ〜らんどパル豊根でも、買えます。



道の駅「グリーンポート宮嶋」では、スープ、コーヒー、ゆで卵と、ミンデンの3種類のパンのセットが食べられます。



「ミンデン」がお休みの日に、豊根に行ってしまった場合の参考までに。


この記事へのコメント
ミンデンさんには何度か行ったことがありますが、
金山寺味噌が入ったパンとは(@_@)
知りませんでした!!
Posted by サラサラ at 2010年12月17日 22:06
ぱるるんさんへ

いつもありがとうございます。
今日はこちらからお邪魔します。
金山寺味噌パンとは知らなかったです。
私はよく東栄温泉に行くんですよ。
だから あの辺りのお店はちょくちょく寄らせてもらってますがパン屋さんは知りませんでした。今度是非いってみますね。また情報お願いします。
Posted by ともぴょん at 2010年12月18日 10:19
>サラサラ様

私も噂には聞いていましたが、初めて食べました。
おすすめですよ♪
Posted by ばるるん at 2011年01月25日 18:47
>ともぴょん様

コメントありがとうございます。
東栄温泉からは、近くないですが、豊根村の温泉からはすぐですよ。
機会がありましたら、ぜひ食べてみてください。
Posted by ばるるん at 2011年01月25日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ミンデン」のパンデポンタ
    コメント(4)