迷うところ(笑)

画像は、我が家のものすごく近く。

旧田口鉄道の橋脚の跡です。


ブログの設定をする時に迷ったことが、一つ。

たいしたことではないので、
気にしなくてもいいとは思いますが…

地域をどこに設定するかということ。


商工会のブログは奥三河でしたが、
他は、東三河が多いようです。
愛知県内にしている方も割と見受けられます。

合併前からの市内の方は、「豊橋市 東三河」の意識で、
それ以外の旧南設楽郡の方は、「設楽町 奥三河」と感じているのでしょうか?

私はと言えば、元々が奥三河の出で、海に近い豊橋市を身近かには感じることもないので、
やっぱり、「奥三河」でしょって、決めました。

まあ、好きですし。


この記事へのコメント
はじめまして

見たことある風景でも写真にすると違いますね。
地域の選び方って悩む方多いみたいですよ。
奥三河って響きの方が設楽って言うより地域を特定しないから好きです。
そんな訳で、奥三河をHPに使っちゃいました。
Posted by 建ちゃん at 2008年06月27日 00:07
健ちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり皆さん、迷うんですね。
私も、奥三河を選んで正解だったと思っています。
よろしかったら、また遊びにいらしてください。
Posted by ばるるんばるるん at 2008年06月27日 00:34
何を隠そう、、、実は私は、奥三河党の党員です(笑)。各町の名も好きですが、奥三河というジャンルだけにしても?とは思います。
Posted by totutotu at 2008年06月27日 06:43
はじめまして!
みなさまと同感です。奥三河という「ひびき」が好きです。
生まれは遠州、育ち(中学)は奥三河、青春時代を尾張名古屋で過ごし、
終の棲家を奥三河と決めました。
これからも、何卒よろしく
Posted by よっさ at 2008年06月27日 14:56
totuさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。町名があるから、余計に迷うのかも。
よろしかったら、またいらしてください。
Posted by ばるるん at 2008年06月28日 21:00
よっさ様
ご訪問&コメントありがとうございます。
みなさま、同じお考えなんですね。
奥三河に対する愛を感じます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ばるるん at 2008年06月28日 21:05
ぱるるんさん、はじめまして♪
私も西三河出身です。今は浜松ですが・・・。
実家の父は、昔の東加茂郡旭町(当時は村)出身です。

私の通っていた高校も稲武から下宿して来ていた男の子がいました。
当時は学校群だったので、山の子は下宿して進学校にきていました。
ぱるるんさんもそうだったのかしら?と懐かしく高校時代を思い出しました☆

これからも時々お邪魔させてくださ~い。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年07月02日 21:11
藤田さま

ご訪問&コメントありがとうございます。
実は、このブログを始めるずっと以前から、ファンでした。
読むの専門だったので、コメントしたことはありませんでしたが・・・

「鳥の子」さんのランチの紹介文と画像にやられまして、
食事に行ったこともあります。
「さんぽ道」さんにおいてある、ランプや小物も大好きです。

そして、私も、高校は、西三河の学校群の進学校でした。
山のてっぺんにある、古い学校です。
もちろん、下宿です。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by ばるるんばるるん at 2008年07月06日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
迷うところ(笑)
    コメント(8)