お昼ご飯

仕事で、豊川市役所に来ています。

お昼ご飯は、市役所の食堂のBランチ、500円也。


お昼ご飯


大皿に主菜、小鉢、ご飯とみそ汁というのがパターンです。
(冷たい麦茶つき)

でも、よく見てください。

今日の主菜は、ビーフシチュー…

それでも、みそ汁、ついてました(笑)

おいしいから、いいんだけどね。

小鉢は、冷や奴、茄子の揚げ浸し、卵サラダのうちから、一品だったので、サラダを選びました。

ご飯は、自分で好きなだけよそえます。

ちょっと、欲張り過ぎたかな。

お腹いっぱいで、午後から眠気にまけそうです…


この記事へのコメント
おいしそうですね。出張の時は何食べようかが一番のたのしみです
Posted by のんびり翁 at 2008年07月08日 13:13
のんびり翁様

はい、おいしかったです。
ここの食堂は、味がいいので、仕事で近くに来た時も、寄ります。安いし(笑)
ホントに、お昼が一番の楽しみです。
Posted by ばるるん at 2008年07月08日 17:12
500円でこれだけ食べれるとは結構値打ちに思えます。
美味しそうに写っています。お昼時にはこの食堂きっと賑やかでしょう。
参考に覚えておきます。
Posted by babu at 2008年07月08日 19:36
メモ、メモ。。。。覚えておこう。昼飯で外食で、ハズレると!(><)。

サラダなので、冷静に見ておれます。茄子の揚げ浸し、、だったら、ギィギィー歯ぎしり。
Posted by totu at 2008年07月08日 19:50
>babu様

市役所内の食堂なので、安いんだと思います。
お客さん、ほとんど、職員ですし(笑)
市役所のお昼休みが、12時15分〜なので、それ前に行った方がいいですよ。
Posted by ばるるん at 2008年07月09日 17:18
>totu様

茄子の揚げ浸し、前回食べたので、今回は違うものにしました。
冷たくて、かむとおつゆがジュワ〜っと…あぁ、思い出したら、唾液が〜(笑)
Posted by ばるるん at 2008年07月09日 17:22
豊川は市役所に食堂があるの~。すげ~っ。
新城通る時には是非寄ってください。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2008年07月10日 11:41
>よっくんぱぱ様
そうなんです。
大きい所は違いますね。
豊橋市役所は、更に安いです。
富山、豊根、津具、設楽、東栄、作手、鳳来、稲武、佐久間、水窪、各役場に行ったことがありますが、食堂はないですね。
新城市役所にも…
よっくんぱぱさんのところ、いつも前は通るのですが…見るだけでもオジャマしてよろしいでしょうか(笑)
Posted by ばるるん at 2008年07月11日 08:42
市民病院の近くのところにはいないので、黒田の工場にいます。
いつでもお気軽に寄ってください。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2008年07月14日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お昼ご飯
    コメント(9)