そこ知り 特捜!坂東リサーチ

27日に、CBCの「そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ」で、奥三河・新城が紹介されました。

内容は、9割がた旧鳳来町でした(笑)


三河猪家
猪の肉や、猪の肉を使ったお惣菜のあるお店で、猪鍋やバーベキューもできるそうです。
ランチタイムには、お値打ちな定食もあるので、一度は、行ってみたいです。



鈴木こんにゃく製造卸
お隣のおばあちゃんに手作りの玉こんにゃくをいただきますが、ちょうど、そういうこんにゃくを作っているお店です。
こんたく長篠にあるのは、ここのかな?



そこ知り 特捜!坂東リサーチ
美術珈琲 鳳来館
桜吹雪や降りしきる雪の、見事な絵に、毎回圧倒されていましたが、ロウで描かれているとは、知りませんでした。


の〜まんばさ〜る荷互奈
いつも、賑わっている直売所です。
名前の「荷互奈」は、国道257号線沿いにあるから。



澤田屋
いちご餅のシリーズ、秋には、巨峰餅というのがあるのですが、皮つきなので、ちょっと食べにくいです。
私は、ここの「火伏まんじゅう」が大好きです。


湯谷温泉 足湯
湯谷温泉 翠明
近すぎて、行ったことがありません(笑)
足湯なら、気軽に体験できるので、行ってみようと思います。



ギャラリー陣
猛々しい武将の陶人形が紹介されていましたが、意外に、子どもの人形がかわいかったです。



近くに住んでいても、知らない所や、寄ったことのない所ばかりで、新鮮でした。
追々、寄ったら、レポートしますね。



CBCテレビのHPや携帯サイトでも、住所などの詳しい情報が載っているので、一度、のぞいてみてください。


この記事へのコメント
ぱるるんさん ありがとう

猪鍋は 食べないですけど 赤引き温泉でもやってますよね

澤田屋は最近は行かないですね 
この前は 徳島屋の 酒饅頭でした 栗蒸羊羹も旨いんだよね

大野に カラシ入り豆腐も 昔からあるけど 夏は最高じゃない


何時も257号で 行くんだけれど のーまんばざーる ?って 何処 ?
渋川の信号の所かな ?
その横にある食事どころは 今は日曜しかやってないけれど
お袋の味で そこはお勧めだね ぱるるんさん向けの店
名前 忘れたけど後で書くね
ついでに
山吉田の 三河三石の上の 満光寺の枯山水の庭園も良いよ 
Posted by ヘダマ at 2008年11月29日 16:23
店の名前 千寿庵のようだった気がします
日曜日は 11:00頃から 作ったのが無くなれば閉店
だから 結構早いですよ
Posted by ヘダマ at 2008年11月29日 16:36
椿寿庵でした
澤田屋の ラッセルも旨いですよ
Posted by ヘダマ at 2008年11月29日 18:36
>ヘダマ様

鳳来町って、いい所ばっかりですね。
椿寿庵は、なかなかやってる時に通らないので、いまだに、私にとっては、幻のお店です。

荷互奈は、布里地区です。
Posted by ばるるん at 2008年11月30日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そこ知り 特捜!坂東リサーチ
    コメント(4)