関谷酒造の看板

こんなところで、発見!

関谷酒造の看板


豊橋駅、新幹線の名古屋方面行きホームに降りる階段の上です。



なんか、うれしい♪


この記事へのコメント
私も見ました。郷土の誇りとして嬉しい気持ちで階段を下りました(^^)
Posted by babubabu at 2008年12月05日 17:52
関谷酒造のお酒でしたら是非、夢こばこという冷おろしのお酒を飲んでみてください、夢山水というお米で作っているんですけど、美味しいと思います、値段も一升で2500円とリーズナブルです。
Posted by わさび at 2008年12月05日 18:33
どーも 
ぱるるんさん

何処に売ってるの 教えて
空と 飲み比べて ソマリエ的感想も教えて
Posted by ヘダマ at 2008年12月05日 20:06
>babu様

離れた所で見ると、懐かしいような嬉しいような、普段と違う気持ちで、見ますね。
Posted by ばるるん at 2008年12月06日 17:12
>わさび様

夢山水は、稲武の農業試験場で、生まれた酒造好適米ですよね。
この名前のお酒の看板は、稲武の道の駅の近くにあります。

夢こばこ、お値段もお手頃のようですし、早速、岡本屋酒店に行ってみますね。
Posted by ばるるん at 2008年12月06日 17:19
>ヘダマ様

「夢こばこ」のことでしょうか?
関谷酒造のお酒が買えるところなら、あるのではないでしょうか?
三ヶ日の「なつめ」さんとか、長篠の「岡本屋酒店」ならどうかな?
でも、私はほとんど、お酒を飲まないんですよ。
Posted by ばるるん at 2008年12月06日 17:26
ぱるるんさん ありがとう
実は 私も 下戸なんです
アルコールを 口にすることはないです

人に上げたりですね
ぱるるんさんからと 思っていたら
わさびさんからの情報でした

わさびさん ティスティングの情報も
知りたいです 教えて
Posted by ヘダマ at 2008年12月06日 19:17
夢こばこの味ですか、空よりもすっきりで後味に若干雑味を感じるのですが、それがお酒の醍醐味というとても興味深い味なんですよ、関谷酒造のお酒の中では一番好きですね、あと豊川のたから屋酒店に置いてあると思うんですが、山口県の旭酒造の獺際(だっさい)これはどのお酒を飲んでも美味しいです、特ににごりはスパークリングワインを思わせるさわやかさです、是非一度ご賞味あれ、お勧めは獺際50%と獺際50%にごりです。
Posted by わさび at 2008年12月06日 22:48
初めまして
わさびさん ありがとう

下戸の 自分にもなんとなく解りました
まぁ 地元の宣伝ではないですけど
先は 夢こばこを 薦めてみます
また この場を 借りて情報お願いします
Posted by ヘダマ at 2008年12月07日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
関谷酒造の看板
    コメント(9)