関谷酒造「夢こばこ」

わさびさんお薦めの「夢こばこ」を見つけたので、早速、買ってみました。

関谷酒造「夢こばこ」



いつもの岡本屋酒店さんではなく、長篠城跡近くのサークルKにて。

ジャンボ宝くじで、2等1億円が続けて出て、週刊誌にも名前の載ったことのあるコンビニです(笑)

もともと、酒屋さんだったのか、蓬莱泉はじめ、関谷酒造のお酒がずらり…



「夢こばこ」は、稲武にある農業試験場が、寒冷地にあった酒造適合米として開発した「夢山水」というお米を使って作られています。


「空」よりも手に入れやすいお値段で、そのくせ、かなり美味しいです。

日本酒の味に詳しくないので、説明は難しいですが、「空」ばっかり信仰(笑)しなくてもいいよねって、感じです。



あ、画像の「夢こばこ」は、空き瓶です。


「こばこ」は本当は漢字なんですが、携帯だと出ません…

「あかんたれ」の作者、「花登こばこ」の名前と同じ字だと思うのですが…



後ろの「完熟梅をつかった梅酒」も、関谷酒造のお酒。

「ブルーベリーのお酒」というのも、ありました。


日本酒ばっかりじゃないんですね。


この記事へのコメント
夢こばこ美味しいでしょ、それにリーズナブル、こういうお酒がいいんです、安いお酒の美味しい蔵がいいんです、十四代の喬木酒造も安くて美味しいお酒を作ったんですが、美味しすぎました、手に入りません。今度爾今に僕の作った梅酒を持っていきます、飲んでみてくださいね。楽しい場所が出来てうれしいです、みんなでわいわいやりましょう。
Posted by わさび at 2008年12月13日 21:56
>わさび様

いいお酒を教えてくださってありがとうございます。
灯台下暗しで、地元のお酒にもいろいろあることにきがついていませんでした。

となると、わさびさん絶賛の十四代が、メチャ気になりますね(笑)

わさびさんの梅酒!ぜひ!
Posted by ばるるん at 2008年12月15日 22:56
今度行ったら 寄ります
情報ありがとう
Posted by ヘダマ at 2008年12月18日 15:20
>ヘダマ様

私が買ったら、なくなりましたよ(笑)
その後、入荷したかどうかは不明です。
Posted by ばるるん at 2008年12月18日 22:49
今日 こっちの新聞チラシ見たら
限定 空と美の720mlセットが 6880円で出てました
ちなみに 夢こばこも聞いてみたら 一升が2本有るといったので
手に入れましたよ   ありがとう
Posted by ヘダマ at 2008年12月28日 12:25
>ヘダマ様

良かったですね(^_^)
Posted by ばるるん at 2008年12月29日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
関谷酒造「夢こばこ」
    コメント(6)