ミンデンのモーニング

豊根村の道の駅、グリーンポート宮嶋で、「ミンデンさんのモーニング」をいただきました。


ミンデンのモーニング

ミンデンのパンは、3種類で、トーストしてあります。
ごまが乗ったじゃがいも入りのパン
黒くて酸味のある、いかにもドイツパンらしいパン
レーズン入りの柔らか目のパンの、3種類。

熱々のかぼちゃスープに、
注文を受けてからゆでるという、熱々のゆで卵
飲み物は、コーヒーか紅茶を選べます。

飲み物は、おかわり無料だそうです。

私は紅茶でしたが、なんと、1杯目はダージリン、2杯目はアールグレイ!

いつもはつかないという、自家製のみかんジャムと、みかんまでつけてくださいました。


パンとスープがあれば、モーニングといいながらも、いつでも注文OKとか(笑)

ボリュームたっぷりで、500円!


朝からじゃがいもをふかして作るという、名物のコロッケ、80円も食べましたが、こちらも美味しい!



ミンデンのモーニング

メニュー表も味があります。

旧正月の餅花が飾られている店内。

ミンデンのモーニング

キンカンや、なぜかゼリーやうなぎパイまでぶらさがっていました(笑)



ミンデンのモーニング

レストラン、売店の他に、ギャラリーが併設されています。

会津木綿の作品や、流木アート、地元のおじいちゃん・おばあちゃんの作品まで、所狭しと展示されています。


3月1日からは、地元の民家に残る土雛の展示が行われるそうです。

ミンデンのモーニング

女性には、何かいいことがあるそうですよ。



木曜定休



この記事へのコメント
行きたいのに普通タイヤの私の愛車…路面凍結が怖くて豊根方面行けません…
晴天続きの天候だったら大丈夫?
Posted by かいくんばあば at 2009年02月04日 13:30
>かいくんばあば様

今年は、日陰の霜がどうかな?っていう程度です。
晴天が続けば、安心ですよね。
ちなみに、ミンデンさんはお休みでした。
Posted by ばるるん at 2009年02月04日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミンデンのモーニング
    コメント(2)