中学校給食試食会

小学校でも中学校でも、1年生の保護者を対象に、給食の試食会があります。


中学校給食試食会



5回目の試食会♪


《本日の献立》
マグロのリンゴ酢醤油かけ
(ゆでキャベツとほうれん草添え)
けんちん汁
ご飯
牛乳



地元産の野菜や卵を使ったメニューでしたが、主菜のマグロがひじょ〜においしかったので、
栄養士の先生にレシピを教えていただけば良かったなあと、後悔しています。




うちの息子のご飯、すごい量でした…
給食費、みんなと一緒じゃ申し訳ないみたいです(笑)


この記事へのコメント
今の給食、
美味しそうですね。
私が食べていた頃の給食は、
最悪でした・・・・・
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年05月16日 17:10
給食美味しそう!
私の頃とはもう全然違うのかな。
給食をまた食べてみたいと思うけど、いま試食すると懐かしいって感じではないのかも。
私が小学生のころって・・・年前ですからねぇ(笑)

でも、今の給食も興味津々です。
そういや、給食を食べさせてくれるお店とかが、テレビで紹介されたことがあったけど、今でもあるんでしょうかね。
私はソフト麺がもう一度食べてみたいです。
Posted by しまづわか at 2009年05月16日 23:53
>愛ちゃん2様
最近は、ご飯の日がが多くなりました。
私は、焼いてない食パンが苦手だったので、今の給食がうらやましいです。
Posted by ばるるん at 2009年05月20日 11:15
>しまづわか様

学校の先生でもない限り、なかなか、機会がないですからね。
うちの子どもの学校は、まだ給食室があるので、温かい給食が食べられるんで、その点は、田舎で良かったなと…(笑)
ソフト麺は、今でも出ますよ。
私の時代には、ありませんでしたか…
給食の食べられる店って、豊橋とか浜松にあったような気が…また調べておきます。
Posted by ばるるん at 2009年05月20日 11:20
牛乳がビン、っていいですね。

今は紙パックの牛乳でミルメークもできないもん。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年05月26日 22:20
>すずらん藤田さま
確かに、テトラパックや四角い牛乳パックでは、ミルメークできませんね・・・
でも、田舎だったせいか、ミルメークは、中学校時代に数回あったようななかったような・・・
Posted by ばるるん at 2009年05月27日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中学校給食試食会
    コメント(6)