池場坂のモクレン・夏

新城から東栄に行く途中の、池場坂のてっぺん

池場坂のモクレン・夏

春には満開の花をつけていたこの木も、今は緑の葉に覆われています……

あれ?


池場坂のモクレン・夏

何か、白い物が……


池場坂のモクレン・夏

つぼみ?


まだ、花が咲くんですねえ…
初めて知りました。


それとも、今年だけ?


この記事へのコメント
宇利の方のお寺で、
もくれんのような木に花が咲いていました。
本当に木蓮なんでしょうか?
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年07月07日 18:49
>愛ちゃん2様
確認したくて、大野の、モクレンで有名な「大徳寺」に行ってみましたが、咲いていませんでした。
でも、三河川合駅の近くの道沿いのモクレンには、2、3のつぼみがついていました。
この時期に咲くこともあるんですね。
Posted by ばるるん at 2009年07月09日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
池場坂のモクレン・夏
    コメント(2)