ギャラリーMUNI&カフェ爾今(にこん)

「作家たちの夏休み展」開催中のギャラリーMUNとカフェ爾今



ギャラリーMUNI&カフェ爾今(にこん)


いつもはカフェスペースになっている二間の和室も、今回は展示スペースになっています。




ギャラリーMUNI&カフェ爾今(にこん)

こちらは、竹細工の西村さん。
爾今に元々あった古い箪笥と溶けあっています。



淘季工房さんのカトリーヌも来てました!

ガラス細工のウサギさんや、素敵な白い陶器、足跡のように並んだ自転車のサドルカバー、優しいイラスト、古民家によく似合う和風のステンドグラスetc...


Kuminさんがお花を生けていらっしゃるのも拝見できました。



もうどこを見ても、素敵な作品ばかりで、時間を忘れそうです。



きりりさんのブログ「風だより」で、もっとわかりやすく紹介されています。


そして、おなかがすいたら……

ギャラリーMUNI&カフェ爾今(にこん)


ほぼ1年振りのホットドッグ!

相変わらず美味しい♪


今回はコーヒーを頼みましたが、「ハツコイ茶」をチョイスする方が多いように思いました。

色もきれいで、レモングラスが爽やかな香りの緑茶です。



女性の二人連れのお客さんが多かったですが、作家さん同士で話がはずんでいらっしゃったり、賑やかな店内でした。


私は、仙人のような耳塚さん&寅さんと、お喋りさせていただきました。
天神蔵が盛況だったお話とか、フグの競りの話とか(笑)



すずらん藤田さんと、帰り際にお会いできました。
雨が降ってこなければ、ゆっくりお話したかったです。


たぶん、また行っちゃいます(笑)


カフェ爾今
新城市旧鳳来町山吉田
山吉田小学校そば
駐車場は、山吉田郵便局前の広場をご利用ください。


この記事へのコメント
ひょとして、ぱるるんさんに遭遇したのでは?
ニコンのおくさんが、なんかにおわせておりました。
Posted by きりり at 2009年08月01日 08:23
ぱるるんさん、昨日はありがとうございました。私事で、この日は3時頃からの在廊となってしまいました。
でも、お会いできて、良かったです♪
お買い物も、ありがとうございましたm(_ _)m
爾今さん、時間を忘れる素敵なところです☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年08月01日 19:26
レポート、
ありがとうございました。
非常に残念です。
ニコンの奥さん、
次回は冬休みくらいやってくれないかな?
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年08月01日 19:27
>きりり様
「ばるるんさんのブログ見て来たよっていうお客さん、たまに来ますよ」
と、爾今の方に言われます。
一緒だったのでしょうか?

>すずらん藤田様
ちょっとでしたが、お会いできてよかったです。
葉っぴいチョーカー、ずっと欲しくて「さんぽ道」さんにあるのは知っていたのですが、今回手に入って、とってもうれしいです。
一番右にあった行灯、とっても素敵でした。
部屋が片付いたら、飾りたいなあ・・・

>愛ちゃん2様
旧正月頃とかって、ちょこっと聞きました。
実現するといいですね。
「寅さんの日」にも、何かイベントあるらしいですよ。
Posted by ばるるんばるるん at 2009年08月06日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ギャラリーMUNI&カフェ爾今(にこん)
    コメント(4)