長篠のヒガンバナ

お彼岸になって、ヒガンバナもたくさん見られるようになりました。


長篠のヒガンバナ



私が勝手に「新城のヒガンバナの名所」と思っている場所には、なかなか行けないのですが、
家の近くでも、けっこう咲いています。



長篠のヒガンバナ

実った稲と、よく合います。



長篠のヒガンバナ





山吉田でも、田の近くに群生している場所がありました。

…写真は撮り損ないましたが…


なんとか花が咲いているうちに、アチコチ見て回りたいですね。




この記事へのコメント
先週有名な新城の彼岸花の群生を探しに黄柳野あたりからあちこち行きましたが、まだ咲いていませんでした。
お彼岸になったら家の近くでも見事に咲きだしました…が
Posted by かいくんばあば at 2009年09月22日 22:28
新城の彼岸花の名所?
山吉田の寅さんに聞いたところかな?
そろそろ、色々なところの群生場所が見頃ですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年09月23日 00:50
>かいくんばあば様
ヒガンバナというだけあって、やっぱり彼岸の入りからあと、目立って咲き始めましたね。
今はどこに行ってもきれいですが、黄柳野から新城に向かう、日吉地区がおすすめですよ。
Posted by ばるるん at 2009年09月24日 22:57
>愛ちゃん2様
私が勝手に思っているだけなので、みなさんがどう思うかはわかりませんが(笑)。
寅さんがおすすめなのは、新城の日吉地区ではないかと…
連日、三脚を立てて写真を撮っている方が、多数いらっしゃるとか。
Posted by ばるるん at 2009年09月24日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長篠のヒガンバナ
    コメント(4)