手作りエプロンの店「シュガークチュール」




長篠にある、手作りエプロンの店「シュガークチュール」


珍しい柄の布で、オリジナルデザインの「おしゃれカッポー」を作っているお店です。





店内には、いろんな柄や形のエプロンがズラリ!


布を選んで、好きな形に作ってもらうこともできます。






カッポーでも、好みで、衿の形を変えたり、袖の長さを変えたり、
裾を短くしたり、身幅を広げたりと、どんな注文にも合わせてくれます。





その分、ちょっと高いです。
エプロンとは思えない、五桁の値段がついた物もありました(*_*)



でも一度着ると、とても着やすいので、ファンは多いです。


豊川の、はちみつのお店「さんぽ道」の方も、ここのエプロンを使っています。
(パッと見、エプロンに見えませんが)





以前は「ペチュニア」という

名前の店だったので、タグは今でも、昔のままです。




オーナー自ら東京で探してきたという衣類が並ぶ
ブティックでもあります。


「シュガークチュール」

新城市長篠

10:00〜17:00(金曜日は18:00)

定休日 日・月曜日


宝くじの、福猫ふくちゃんで有名な、サークルK長篠店の、すぐ隣。




この看板を見たことがある方も多いのでは?


この記事へのコメント
今日エプロン買ったんですよ
こんな近くに、いい店あったんだ(^^ゞ
Posted by outdoor-G at 2010年02月11日 23:49
去年バーゲンの時、立ち寄りました。
エプロン以外の商品もとってもいいですよ。
Posted by きりり at 2010年02月12日 17:33
知りませんでした。
ぱるるんさんの情報、知らないことばかりでとっても役立ちます。
ぜひ、寄ってみま~す。
Posted by サラサラ at 2010年02月12日 20:16
>outdoor-G様

すいません!
男性向きのは置いてないです。
頼めば、作ってもらえますが、布も女性らしい物ばかりなんです。
Posted by ばるるん at 2010年02月20日 17:02
>きりり様
私も、バーゲンの時にしか行きません。
というより、バーゲンの時にしか買えません(^^;
いろんなおもしろい物もありますよね。
Posted by ばるるん at 2010年02月20日 17:06
>サラサラ様
何のお店か、わかりにくいですよね。
でも、一度着るとやめられない着心地の良さです。
試してみてください。
Posted by ばるるん at 2010年02月20日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作りエプロンの店「シュガークチュール」
    コメント(6)