ブルーベリーのこみち

ブルーベリーのこみち























在所にお米をもらいに行ったついでに、7月1日にオープンした、
豊田市旧稲武町の「ブルーベリーのこみち」に行ってきました。



実家から車で3分(笑)



ブルーベリーのこみち


















まるで、絵本にでてくるような、かわいらしい建物。
ブルーベリーの摘み取りの受け付けと、
ブルーベリーを使ったお菓子や、ブルーベリーに関係する雑貨を扱うお店です。

もちろん、摘みたての生ブルーベリーもあります。

看板娘ならぬ、看板ウサギのマコちゃんの名をとって、マコのお店。

ブルーベリーの枝を持ったマコちゃん、かわいいです。

摘み取りは、要予約なので、今回は買い物だけです。

コーヒーやピーチティー、ブルーベリージャムを添えたアイスなどもあります。
私は、実家の父のおすすめのブルーベリーのスムージーをいただきました。

冷たくて、甘くてちょっとすっぱくて、夏におすすめのおいしさです。

思ったより、色が赤くて、驚きました。


お店の外には、「もしかしたら」さん作のテーブルとベンチ。
座って、コーヒーを飲んでいる方がみえました。

次に来た時は、ブルーベリー畑の方のベンチに座って、アイスを食べたいです。


この記事へのコメント
こんばんわ
スムージーって何でしょうか?
氷の入ったシャーベットのようなものでしょうか。
ストローで飲むものなら私も頂きました。
美味しかったですね。
Posted by もしかしたら at 2008年07月03日 23:01
>もしかしたらさん

そうそう、それです。
これからの季節、いいですよね。
ああ、今、とても飲みたくなってきました。
Posted by ばるるん at 2008年07月04日 13:08
先日は、コメントありがとうございました!
明日晴れますな。
にゃんこかわいいですねえ。うちにもぶたねこが、います。

あす、プレーパークこれたらそーめんとか、自分たちの食いぶちもっていらしてねえ。(笑)
「おおちゃんのぐうたら母ちゃん日記」もやってます。連絡があればそちらのオーナーメールからご連絡くださいねえ。
Posted by おかみちゃん at 2008年07月04日 17:23
>おかみちゃん

コメントありがとうございます。
残念ながら、今回は参加できませんでしたが、
何とか、機会を見つけて、オジャマしたいと思っています。

ちなみに、プロフィールのところの猫は、かわいいので入れてみましたが、
よその家の猫です(笑)
Posted by ばるるん at 2008年07月06日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブルーベリーのこみち
    コメント(4)