初物

初物


お隣さんから、トウモロコシをいただきました。

我が家では、今年最初のトウモロコシです。

「あんまりおいしくないけど…」と、おっしゃいましたが、なんのなんの!

早速ゆでて、おいしくいただきました。

実家でトウモロコシの収穫と言えば、梅雨があけて、本格的に夏が到来してから。

なので、長篠では、早いなあというのが、感想です。


ここら辺りでも、名倉や稲武、根羽まで買いに行く、トウモロコシ好きを知っていますが、寒暖の差が大きい土地産の方がおいしいのでしょうか?

ただ単に、こんたく長篠で売っていない時期にも、標高の高い所ではまだ買えるからかもしれませんが(笑)


この記事へのコメント
もうりっぱな実のとうもろこしですね。「美味しそう!」 私達夫婦揃って大好きです。
一昔前は根羽とか治部坂方面へ飛んでいきましたが、近年はもっぱら名倉産のファンで満足しています。
今年も天候に恵まれ甘いとうもろこしが育ってほしいものです。
Posted by babu at 2008年07月11日 17:32
>babuさま
こちらは、気温が高いので、早いですね。
名倉産のものも、味がいいようですね。
ただ、トウモロコシは実家からもらうので、買ったことはありません。
あと、ミョウガも(笑)
幸せなことです。
Posted by ばるるん at 2008年07月14日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初物
    コメント(2)