長篠の河津桜〜28日朝

今、見てきました(笑)

長篠の河津桜〜28日朝

お天気が今一つなのが残念ですが、見頃と言ってもいいのではないでしょうか。

長篠の河津桜〜28日朝

晴れてきたら、また見てきます(笑)



長篠の河津桜〜28日朝
この看板を頼りにどうぞ。



長篠の河津桜〜28日朝
道から見えるこの景色も好きです。


この記事へのコメント
また一段と綺麗になりましたね。
水曜日よりもっと綺麗です。
ここのトンネルからの桜素敵ですよね。
もちろん撮ってきましたよ。
UPもしてます。
また、行きたくなりました・・・・
    
Posted by 愛ちゃん at 2009年02月28日 18:07
こんばんは
ご無沙汰しています。

長篠の河津桜知りませんでした。
観てみようかな。
先週 静岡の本家「河津桜」観てきた人曰く
満開を過ぎていた、そして、朝8時から見物客のラッシュだったと。
人のいない、静かな桜 いいですネ。

実は、もっと内緒の河津桜が・・・・
我が家の庭に、丈1m程の幼木があります。でも、花弁10個ほど満開です。
桜満開を楽しんでいます。
Posted by 親うさぎ at 2009年02月28日 19:56
見頃でしたね。
今日、見てきました。
先週、伊豆の河津桜を見てきた夫から、
この桜誕生の言われを聞きました。
長く楽しめて、いい桜ですね。
Posted by サラサラ at 2009年02月28日 21:21
>愛ちゃん様

今日は、更にきれいでした。
やっぱり天気がいいほうが、きれいですね。
満開なので、菜種梅雨が恨めしいです。
Posted by ばるるん at 2009年03月01日 15:28
>親うさぎ様

こちらこそ、ご無沙汰しています。

新城市内でも、知らない方のほうが多いようです。
本家ほど、木も多くありませんし、売店もイベントもありませんが、静かに花を楽しむには、ちょうどいいですよ。
ご自宅に桜の木!なんて贅沢なんでしょう(笑)
いつか、お花見によんで欲しいです。
Posted by ばるるん at 2009年03月01日 15:34
>サラサラ様

実は、昼間にもニ男と見に行ったので、サラサラさんとニアミスだったかも(笑)
晴れていると更にきれいですよ。
花の色も好きですが、長く楽しめるところが、一番いいですね。
雨にも耐えて、あと10日くらい楽しませて欲しいです。
Posted by ばるるん at 2009年03月01日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長篠の河津桜〜28日朝
    コメント(6)