長篠の河津桜〜お天気の日曜日

はっきりしない天気が続きましたが、午後からは、久しぶりの青空!

またまた、河津桜を見て来ました。


長篠の河津桜〜お天気の日曜日

実は、昨日も午後から行ったのですが、ドンヨリした曇り空で、あんまりきれいな写真が撮れなかったので、更新しませんでした。



ほぼ、満開といえると思います。



長篠の河津桜〜お天気の日曜日

せっかく田口線の名残のトンネルがあるので、やっぱりこの場所から撮りたくなります。



長篠の河津桜〜お天気の日曜日

そして、トンネルの中から見た河津桜の並木道。



昨日も土曜日で、なかなかの人出でしたが、今日は、更にたくさんの方が、カメラ片手に散策していらっしゃいました。


長篠の河津桜〜お天気の日曜日

これは、少し離れたところの桜。
遠くに中学校が見えます。


花が長持ちする桜ですが、あと1週間は持つでしょうか?
雨も続くようですし…


この記事へのコメント
うわぁ~~
もっと綺麗になりましたね。
お墓のところの桜もいいですね。
また、行きたくなりました。
Posted by 愛ちゃん at 2009年03月01日 16:32
今日(1日)am10:30頃 桜観てきました。

花見客数名 静かでした。近所のおばさん(回覧板をもっていましたので)
が、猿がいるよとガイドを。竹やぶに猿が一匹。
見たのか、見られたのか。あちらのほうが地域では先輩ですので、見られたのでしょう。
ばるるんさんには会えませんでしたが、猿さんに会えたと言うことで

その後、邇今で「からすみ」を皆でモグモグ。独特の食感ですね。
ちぎって食べると楽しいですね。

続いて、桜渕へ。もうすぐ咲く?花々に会えました。
Posted by 親うさぎ at 2009年03月01日 21:03
トンネルから観た桜、このアングル気に入りました!
行ってみたいです!
Posted by babubabu at 2009年03月01日 22:48
>愛ちゃん様

今日の方が天気がよかったので、もっと綺麗に見えたと思いますよ。
今日は、行ってないですが…
お墓のところが、一番先に先に咲きます。
ちょっと離れた所ですが、いいですよね。
Posted by ばるるん at 2009年03月02日 18:12
>親うさぎ様

その時刻には、新城のユニーにいました。
私に会うより、珍しいものに会えましたね(笑)
私が行った時には、メジロが5〜6羽いました。

からすみは、私の在所の方では、お雛様にお供えする物ですから、春を呼ぶスイーツです。
稲武の「かっちゃんの店」のからすみが、おすすめです……私の叔母が作ってるんで、ぜひ!(笑)

桜淵には、白い桜(?)が咲いていませんでしたか?
私も、今日行きました。
Posted by ばるるん at 2009年03月02日 18:35
>babu様

トンネルの向こうには桜がないので、手前で回れ右しちゃう方が多いのですが、ここから桜を見ないのは、もったいないですよね。

今が見頃ですので、ぜひいらしてください。
Posted by ばるるん at 2009年03月02日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長篠の河津桜〜お天気の日曜日
    コメント(6)